2017年10月7日土曜日

「語録」3

友人の語録掲載始めました。
10年前から「語録」作りたいと言い続けて、ついに実行。

今日の語録
『この虫、まずは燃やしてみるか。』

夏のキャンプで私のテントにそれはそれは大きなゲジゲジが出現。大の虫嫌いの私が泣き叫んでいると友人がきて「キャー何このゲジゲジ見たことない大きさ。かわいい。カメラ持ってくるわ。すごい、すごい!!」
と大喜びで写真を何十分か撮ったところで、捕まえて外に出すと思いきや、
「よーし、この虫、まずは燃やしてみるか。」
と予想をはるかに超えた対策案を発表。
拍子抜けして、虫が少し怖くなくなりました。その夜、再び現れたゲジゲジを捕まえることまでできました。
恐怖や不安、怒りに襲われた時、拍子抜けさせられると悩みから切り離されて楽になるのかも。
そういえば、大学のクラスメイトの車で失恋をピーピー嘆いていたら、いきなり車が一回転してドリフト。友達がわざとやったのだけど、驚いて泣くのを忘れたことがありました。

演奏依頼もお待ちしています。
〈11月スケジュール〉
11/3 箱根ビジターセンター(秋の部)
1回目:11:00〜
2回目:13:00〜
ダルブッカ 伊藤 結美
ウード 芹沢 多希子

11/11
丘の上マーケット
(裾野市千福光が丘商店街)
ウードは11:00〜

11/11
リンコロフリーマイク
遊びに行きます。ウード弾かずに笛を吹くかもしれません。歌うかもしれません。

11/12
カーヌーン教室発表会
トルコ文化センター
友達のカーヌーン発表会で一緒にウードを弾かせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿