2018年2月27日火曜日

いい奏者目指すのやめます

産前の不眠になりました。


もう眠いのに寝てない。

寝れたけどすぐ目がさめる。

日中眠くて頭働かない。

昼寝しちゃう。


ともうぼーっとして何もできないのでした。


ウード弾きながら寝ます。


この後、産後の壮大な睡眠不足の海へとダイブすることになるのです。


よく1人目、2人目とこの状況で演奏していたよな。


自分凄い!!と自身を褒めております。


やりたいことは時間が足りなくても、寝不足でもやるんですね。

我慢せずにやった方がいいのです。

我慢する言い訳にする必要もないのです。


実際、毎日、ぼーーーっとした頭で練習して、練習もままならなくていい奏者になれないと、

5年ほど自分を責めていましたが、


この程決めました。


私、もう、いい演奏者目指しません(笑)


いい演奏って誰が決めるんだろう?

他人軸でどう思われるかを気にするのをやめます。


3児の母がやりたいことを追求して、

アホなのでやめれない、

生き様を見に来てください。


私、テンポとかズレますから、

演奏重視の方は師匠の 常味 裕司氏のコンサートへぜひ。


寝ながらでもウードにかじりついてる執念と好きなんだーーーー!!

という情熱をぜひ生でご覧ください。


たぶん、自分も我慢しないで好きなことしようと勇気が出ると思います。


実は、お母さん達から最近、子どもを言い訳にしなで、好きなことしてみようと思うと言われることが多くなりました。


妊娠9ヶ月でもステージに出てきます。

体調と陣痛によっては突然の中止もあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿