2018年3月21日水曜日

ミニマリストキッチン


ミニマリストを実践し始めて約3年。

ようやく納得のいくキッチンの出来上がり。


昔は窓の前に調味料がずらっと並び、
シンクの調味料台の半分が物に埋まり、
テーブルには電子レンジとトースターと炊飯器が並んでいたあげく、
謎の物が沢山載っていて、

4年前長男に離乳食をあげる時はがしゃーーーっと物をよせてスペースを作っていました。

長男が歩けるようになってからはテーブルの上の物を床にポイポイ投げられ、床は足の踏み場もない物の海。

激怒したり、号泣したり、心が不安定な日々を過ごしました。

散らかった物が無意識に与える負のエネルギーは半端ないです。


次男が生まれてから、
「年子だから片付けまでできないよ。」
と言われるのがつらかった。


だって、
「綺麗な家に住みたい!!!!」


まったく片付けをしない旦那にブチ切れ。
(それは、今でもあるか)(笑)

「年子なんだから手伝えーーーー!!」


で、ある日旦那の実家で見ていたテレビでミニマリストが紹介されて衝撃。
(テレビは最初からないのです。)


「物がなくなれば、
年子を育てていても綺麗な部屋に住めるかもしれない!!!」


年子育児のストレスも相成って、
捨ててスッキリ、
ストレスもスッキリ。

ようやくキッチンの完成。
うれしい。
めっちゃ落ち着く。
気が休まる。

ちなみに電子レンジと炊飯器は処分してます。

リビングは子供たちがいる時はおもちゃの海ですが、
これからもミニマリスト試行錯誤で実践していきます。

「3人育児でも綺麗な部屋に住みたい。」

旦那様、そういうことで
協力よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿