2015年11月14日土曜日

ディディモス リスカスメラルド

先日、4本目となる抱っこ紐「ディディモス ベビーラップ」を購入しました。色はリスカスメラルドです。これで持っているウードの本数と並びました。

ベビーラップとは赤ちゃんをおんぶしたり、抱っこする一枚の布です。
色々な抱っこ紐を経て思うこと。
やっぱり布一枚が最適です。
赤ちゃんと密着する感じと自分の身体への負荷がいい感じに分散して楽です。おんぶしながらウードを弾いても肩の負荷が少ないからか手がしびれません。バックルで止めるタイプは30分で手がしびれます。
腰や肩の痛みで悩んでいる方はお試しあれです。

さらに布一枚よさは使いこなすのに練習が必要なところです。
人とも道具とも徐々に距離を詰めたいのです。
購入したMiyoshi-yaさんで教えてもらった後、他のユーザーさんのブログや神業的な動画をみて、1人「すごいな!」「その技ありなのか?!」と興奮しております。
そうやって夢中になると育児ストレスが消えていきます。そして、成功した時の達成感が得られます。
布で抱っこしながら外を歩くと「私、ちょっと育児にこだわりあります。」的オーラを放ちながら、おしゃれに歩けて優越感も満たしています。(実際、誰も何とも思ってないことは重々承知です。)

布一枚で身体も精神も大満足です。

現在、ディディモス仲間募集中です。あれこれと使い方を話したり、他の生地を見せてもらったりしたいですね。

御殿場ではMiyoshi-yaにて購入できます。1週間無料お試しレンタルもありますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿